クノブログ

クノの雑記ブログ

これも一種の夏フェスといえる?クリームソーダパーティをした話。

はろはろです、クノです。
暑い夏、おひさまの下に飛び出すだけが遊びじゃないのです。
大人の全力見せてやる!
というわけで本日は、クーラーの元、おうちでクリームソーダ祭りを開催したときの話です。

用意したもの

  • 炭酸水
  • かき氷シロップ
  • さくらん
  • アイスクリーム

  • ストロー

  • グラス
  • アイスクリン

  • 適宜おやつ

  • お湯
  • はしゃぐマインド

つくりかた

(1)シロップをいれます
(2)氷をいっぱいいれます
(3)炭酸水をそそぎます
(4)アイスをのせます
(5)よきようにさくらんぼをのせます

完成…?

f:id:sakura3987:20190709143706j:plain

おや

f:id:sakura3987:20190709143826j:plain

おやおや…?

想像してたんと違う、ふははは!
まぁ最初っからうまくはいかないですよね!

ぐぐったらすぐでてきたぞ…対処法。

togetter.com

ハンドメイドヘドロいわれてるの面白すぎる…
どうやら氷が足りなかった模様ふむふむ…


ふむふむ…(1kg)

いつか素敵なクリームソーダ

f:id:sakura3987:20190709144212j:plain

まぁ炭酸水ですから、3杯も飲んだらお腹タプタプになってしまったんですけれど
次はそれこそ、氷買ってきてリベンジですかね
自宅で作り置きできる量には限界があるので…!

いつか、こちらのかたのような素敵なクリームソーダを作るのだ!

note.mu

志だけは高く、クノさんでした!


これは引っ越した当初にテンションあがりすぎてまっさきに買った2リットルのアイスクリームです。
本格的な夏がくるまえに食べきってしまった…!