クノブログ

クノの雑記ブログ

等々力の「パティスリー アサコイワヤナギ」のパフェがまじで最高だったのでみんな行って欲しい。

大きな仕事が終わったとき、 給料日のあとのなんの予定もない連休、 友人と美味しいスイーツ食べようぜって盛り上がったとき

安くておいしいは正義です。大正義です。 でもなんかちょっと高くて美味しいものが食べたいときがあるのです!

ちょっと特別なときに、ちょっと特別なスイーツを食べに行く

そんなに頻繁にはいかない、特別なときにいくお気に入りのお店のお気に入りのメニューがクノさんにもいくつかあります。

一つは有楽町の「シクスバイオリエンタル」のパンケーキ。
一つは箱根の「ロザージュ」のスイーツと紅茶。
最近この特別なお店がまた一つ増えました。

それが等々力の「パティスリー アサコイワヤナギ」のパフェです…!

まじで最高なので見てください、芸術のようなパフェを…

f:id:sakura3987:20190717223022j:plain

f:id:sakura3987:20190717223034j:plain

f:id:sakura3987:20190717223042j:plain

写真の腕が足らないのが口惜しい…
その時期旬のスイーツを使ったパフェがまじで美しくておいしくて最高なんです…最高なんです…

私が行ったときはサクランボのパフェと桃のパフェが提供されていました…。
季節によってメニューがかわるので、さくらんぼはもう終わってしまっているらしい…。
最高においしかったですよ、へへへ。

ガラスケースの内側で職人さんがパフェを作っていく過程が魔法みたいで、 ドキドキします。

www.a-patisserie.com

こちらはお店のサイトです。どういう雰囲気かは伝わると思います。 その時期に提供されてるパフェとかの情報はたぶんTwitterとかインスタグラムをみたほうがいいですね…! だいたいパフェと飲み物のセットで3000円前後を想定されると大きく外さないと思います。
高めの設定でしょう?でもわたし会社の飲み会に1回いくなら人間関係とか全部ぶんなげてもこっちのパフェが食べたいよ…!!!

混まない…とはいわないよ…!!!

クノが行ったのは7月の日曜日だったのですが、だいたい12時にお店に到着して、 店内に入るまで2時間くらい並びました。 朝一で行くともう少しすいているみたいですね。

店舗が入っている建物の中の階段に並んだのですが、日は避けれるけれど風はなく!少々厳しかったですね…!
夏場は早めにいくか、水分をもっていったほうがよいかもしれない…

並ぶよ!ちょっと高いよ!でもまじでまじで美味しいんだよ…

食レぽができないからどのようにおいしいかを表現できないのが本当に悔しい…
あの、最後まで飽きないんです。
美味しくてね、手が抜かれてるところがなくてね、どこを食べても
丁寧な、素材の味と、それだけでない手を尽くした味がして、最高なんです…
食レぽができない!!!!えーーーん、つたわってくれ!!!!!

めっちゃ悔しいので、もう一度以降とおもいます。
語彙を身に着けていきます。

そうでなくても新しいメニューがでるたびにいかなければならないと決意しています。
パフェ貯金しなきゃ…
体重のセーブもしなきゃ…

アクセス!

等々力駅から徒歩三分 東京都世田谷区等々力4-4-5にあります。

営業時間は10:00〜19:00、予約はできないので頑張って並びましょう!

ランキング参加しています!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ダイエット記録を書いた翌日におすすめスイーツの店を紹介するブログであります! よろしければクリックお願いいたします!