クノブログ

クノの雑記ブログ

洗面台が片付かずに、自己肯定感が落ちている人は食洗機を買うと救われるかもしれない…

はろーはろー!最近ははやく帰れているのでご機嫌な日々が続いております、クノさんです!
おそらく来月になると、また仕事がたてこむことが予想されるので
いまのうちに元気と、あとブログ記事をストックしておきたいですね!
ご機嫌に生きるために必要なもの、それは余裕なので…!

人はどういう時に、自己を否定しだすのか…

いくつか理由があると思います。
そして理由は人それぞれだと思います。

何人かの人に当てはまるいくつかの理由のひとつに
「家が片付かない、汚い、散らかっている」というものがあると思います…

わかっちゃいるが、できないことが世の中にはべらぼうあるんです。

これは何が原因なんですかね?いくつか文章を読んだ気はするのですが、きちんと覚えていない…
なんとなく体感で部屋が散らかっているとなんだか心がざわざわします。
結構共感してくださるかた、いるんじゃないかと思います。

じゃぁやりゃーいいじゃん、片づけたらいーじゃんと言われたらそれまでなんですけれどね!
話はそんなに簡単じゃない!

例えば社畜だったりするでしょう。
例えば育児中のおかーさんだったりするでしょう。
例えばただただ片付けが苦手だったりするでしょう。

色々あるんだ、人には。
色々あるんだ、いますぐにはどうしようもない理由が…。

真打ち参る。

家には色々なスポットがありますが、わりと実害がでがちなところがあると思います。
特に片づけるのが苦手な人が多い場所があると思います。

標題まんまですけれど、洗面台。シンクです。

匂いとか、カビとか、自己肯定感…ガン下がりです…。
今現在そんな感じでね、自己肯定感下がっている人にね、マジでおすすめしたいです。

IT IS 食洗機。


食洗機「エスケイジャパン Jaime」くんを紹介したい…

彼のね、素敵なところはね、買ったら電源とアースをつないだらそれでいい、そういうところです。
水道の工事とか必要ない。賃貸でも気軽に導入できるというところです。

楽というのには、4万円の価値、あります…。

めちゃくちゃ疲れているとき、
①食洗機に食器を入れる
②水と洗剤をいれる
➂スイッチをおす

この3つだけ、頑張ればいいんです。
食洗機のまわるごうごうという音を聞きながら、あとは寝っ転がって天井を眺めていればいい。
それは何もしてない無益な時間ではなく、その時間確実にひとつの家事が終わりへと向かいます。

おすすめはもう一歩だけがんばって、洗濯機をまわすこと。
ぼーっとしながら2つの家事を進行できます。
「自分が二人いたら、家事をしている間にぼーっとするのに」ってよくある妄想のパターンがあるじゃないですか。

あれが実現します。

類似の自己肯定感を高めながら休む方法に献血がありますね。
確実に誰かのやくに立ちながらぼーっとできる。
閑話休題

そんなわけで

我々は令和に生まれました。
まだまだ始まったばかりです、いいことも悪いこともこれからたくさん起こっていくのだとおもいます。

でも、せっかくこの時代に生まれたのだから文明の利器、使いまくっていいと思うのです。
もし洗面台が片付かないことで、自己肯定感が落ちている人がるなら、こいつでもいい。ほかの食洗機でもいい。
手に入れてちょっと楽な生活を送ってほしいなとおもいます。

食洗機のごうごう音を聞きながら…、クノでした。


洗面台以外の片付けにもトライしたい場合はいったんこれ読んでみるのおすすめです。
コミックエッセイなので読みやすい…!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村