クノブログ

クノの雑記ブログ

【日記】あんまりなんにもしたくない日々。

おひさしぶりです。ご無沙汰しております、クノです。
タイトルの通り、あんまりなんにもしたくない日々が続いております。

f:id:sakura3987:20210115144515p:plain



正直、わりと恵まれた環境下にいるとおもっております。
職種柄もありますが、早い段階で在宅ワークにきりかえられましたし
一人暮らしではありますが、親族は同都道府県内におりますので、いざとなったら、まぁ会いにはいけます。
恵まれていると、思います。

じわりじわりと、削られて行っている恵みですけれど。

 

f:id:sakura3987:20210115152635p:plain


同じ部署の人が休職要請を受けました。
自社が受け持っているサービスがじょじょに、じょじょに縮小していきます。
好きなご飯屋さんが、雑貨屋さんが閉店されたみたいです。
じぶんがすんでいる地域のコロナ発症者のかたが増えました。
実家のある地域でクラスターが発生しました。
会社を辞める人が増えました。
友人が職を失いました。

 

少しづつ、少しづつ、真綿で首を絞めるみたいに
いろいろなものを失っていっている実感があります。

 

 

 

f:id:sakura3987:20210115152823p:plain

あんまり鬱々していても仕方ないんですけれど、ちょっとどうにもならない日もあるよねって
ただそれだけの日記でした。


誰かを元気づけたり、明るい気持ちにもできない、そういうのと正反対のやつですけれど
元気がないときに元気がないままでいられるのって、一人暮らしの特権で贅沢だとおもうので

 

誰かといっしょにいると、そういうわけにもいかないこといっぱいありますもんね。

 

 

そんなわけで、自分が落ち着くためだけの心の整理用の記事でした。
すみません、今後はたぶんこういう自分のための日記とか、自分のための記事がふえていくかと思います。

 

もしそれでもよかったら、たまに読みに来てくださいね。