クノブログ

クノの雑記ブログ

株、はじめました。

お久しぶりです。クノです。 今回はタイトルの通り、最近株式投資をはじめたよ!という報告です。

お金

現在の手持ち株

基本的に全部現物で買っています。

をそれぞれ100株ずつ あとは株じゃないですけれど積み立てNISAで投資信託を買っています。

  • eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

投資方針としては中・長期現物保有前提で 株主優待や配当で生活費を浮かしつつ投資信託で老後のお金を生成していくかんじを想定しています。 とはいえ積み立てNISA満額が最優先で、浮いたお金を少しづつ貯めて 10万円くらいつくったら都度都度株につっこんでる感じですね。

いまは優待の到着が楽しみである

実は今年からはじめたので、まだ優待品も配当金ももらったことがありません。 はじめての優待はSFPホールディングスの食事券を11月中旬にもらえるのかな… いまからめちゃくちゃ楽しみです✨✨✨ 優待品とどいたらここで報告しちゃいますね!

今後は投資記事も定期的に書いていきます。

相場が優しいのもありますが、いまのところだいぶ性にあってるなという感じがしています、投資。 勉強したり、株買ったりを楽しんでるので、この手の記事も増やしていきたい所存。

もしよかったら今後の記事も読んでみてくださいね! 以上、クノさんでした!